腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

乳酸菌入りの果汁飲料って?|『ヤクルトのおいしいはっ酵果実』を飲んでみたよ~

木曜日、ふだん母から連絡してこないのに

「『ヤクルトのおいしいはっ酵果実』買ったから

飲んでみなよと!」と急にLINEしてきて

「???」ってなりました(笑)

下のサイトはその商品のHP↓↓

どうやら乳酸菌のひとつである

ラクトバチルスプランタルムYIT0312を

果汁飲料に使用した商品らしいです。

さっぱりわからない(笑)

花粉症に効果があるみたいなブログもちらほらあったり

また、同病の方のブログやられている記事で

その方が主治医にすすめられているので

飲んでみようと思います。

mazelog.net

1本150円するらしいです。

果汁飲料として考えれば高いですが

R-1とかの高性能な乳酸菌飲料と考えれば

妥当なお値段ですね。

名前も清涼飲料水なんですね。

厳密に乳酸菌はっ酵果汁飲料みたいです。

温州みかんの果汁を使用しています。

 

ビタミンCとかは入っていないようです。

 

ヤクルトが新発見した乳酸菌みたいですね。

”生きた乳酸菌は含まれていません”と

注意書きがありますね。

だから生きた乳酸菌をお腹に入れたければ

ヤクルトとかを飲まないとだめってことですね。

 

中身を出してみましたが

柑橘系の飲み物見た目です。

あたり前か(^-^;

そして味ですが、とてもさっぱりです。

”オレンジ’ではなく”みかん”の味がします。

今までは毎朝寝起きにヤクルトを飲んでいましたが

たまに週に1~2回、ローテーションに入れるのは

ありかなって思いました(^^)/

ていうか柑橘系の飲料好きだから

毎日でも飲みたいぐらいだけど(苦笑)

IBD患者さんのみならず、いろんな症状の人の

一助になるといいですね(^^)b

 

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 【112ml×24本】

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 【112ml×24本】

 

カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 200ml×24本

カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 200ml×24本