腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

シー・シー・ジャパン(CCJAPAN)Vol.103が4月26日に発売されましたので

最近ゼンタコートさまさまで

体重は順調に増えてきて

非常にありがたい限りです。

ただ、良い効果だけではなく悪い効果もあり

顔、特に太ももの浮腫みがひどくて

一日の終わりにはなんとなく太ももが

腫れぼったくダルい感じがして

指で押してやるとなかなか

その指圧の痕が消えません(;o;)

基本的に座りっぱなしの仕事なので

そのせいかなと思いましたが

ゼンタコートを飲む前は

そんなことなかったので

どうやら原因のようです(*´-`)

 

 

そんな中4月26日に

CCJAPAN Vol.103が発売されました。

CCJAPAN(シーシージャパン) vol.103

 

現時点さらっと見て気になったのが

「困ったから聞いてみた ~IBD治療と現在と未来~」

という特集で、生物学的製剤が効かなくなった場合や

エレンタールを飲むのがきつくて

摂取しなけばだめかどうかをドクターが

細かく解説していて

充実した内容になっているのではと思います。

あと個人的に楽しみなのは

  • モーリー博士のなんでも実験室
  • 山ちゃん絶食ナイトショー
  • 四コマ漫画

なのでこれは早く読みたいところですw