腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

【クローン病治療日誌】2018年5月25日診察後の経過

 前回の診察ではゼンタコートを

一旦中止してみる方向になりました。


しかしゼンタコートの服用停止は

3日間で断念することになりました。

1日目は服用停止とは関係ないと思っていましたが、

下痢の回数が増えたり

日に日に活力が湧かなくなってきて、

3日目の終わりにはゼンタコートを

やめたせいだとほぼ確定して

再度再開することになりました。


再開してからは、飲んでいない時よりは

体調や体力が回復しました。

ただ、飲み始めの時のようなパワーは出ず

効き目が悪くなってきているのは確実で

体調も下降傾向です。

診察後から2週間が経過した現在では

腹痛あったり微熱が毎日続くなど

じわじわと攻められている状況・・・

 

去年も夏前から調子が悪くなってきていたので、

このままいくとデジャヴになりかねず

少しソワソワしている今日この頃です。

ステラーラ頼むよ(>_<)