腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

シー・シー・ジャパン(CCJAPAN)Vol.116が6月26日に発売されますので

ご訪問ありがとうございます。

 退院から早3か月です。

だいぶ日常生活にも慣れてきました。

小腸が短くなったので、ストマから出る量が増え結構面倒ですね(苦笑)

 

さて。6月26日にCCJAPAN Vol.116が発売されました。

簡単にご紹介します。

シー・シー・ジャパン(CCJAPAN)Vol.116

 ※表紙の絵は、サイトと連動しているので自動更新されて

 鳥になっていますが、アマビエです。

 

 

 

アマビエ流行ってるな(笑)

自分は甘えびの方が好きだな。

それはさておき、Vol.116の特集は

「体験談 働く2020」となっております。

当然ですが、世の中働いて稼がなければ生きていけません。

IBDだけではありませんが、病気との両立は大変です。

自分はまだ社会人歴が5年ほどですが、

病気など自分と向き合っていくのは非常に重要なことだと実感しています。

病状次第では働き方を考え直すことも必要になってきますよね。

 

興味がある方は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

購入はFujisan.jpへ。