腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

シー・シー・ジャパン(CCJAPAN)Vol.117が8月26日に発売されますので

ご訪問ありがとうございます。

暑い日が続きますね。

パウチの持ちが悪く非常に困ります。

(パウチ値段もっと下げてくれない?)

 

暑い日もあと1か月くらいと言い聞かせて頑張っております。

 

さて。8月26日にCCJAPAN Vol.117が発売されます。

早く届いたので少々ご紹介します。

シー・シー・ジャパン(CCJAPAN)Vol.117

 表紙の絵は、鳥?鳩?ですかね?平和の象徴? 

 

Vol.117の特集は「IBDの食事・栄養療法」となっております。

 

3月の手術から、今までの自分の食生活を見直して、

腸に負担を少なくしながら生きていかないといけないな思い、

エレンタールゼリーを摂るようにしています。(←大嫌いwww) 

大嫌いですが、入院などで家族や友人と

過ごす時間が少なくなってしまうぐらいなら

我慢かなと頑張っています。

ていうかIBDの原因突き止めて治して(苦笑)

 

購入はFujisan.jpへ。