腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

エンジョイ入院生活!|絶食入院でお世話になった選ばれし飴ちゃん10選

この前入院した際には絶食になって

久しぶり飴やガムのお世話になりました。

お菓子好きなんで結構日常的に食べてるんですけどね(^-^;

絶食は辛いですが飴やガムだけでもOKもらえると救われますよね(・ω・)

その時の気分にもよったりしますが

食べたい飴をちょっと10種類ほどピックアップしてみました(^^)/

 

 

 

梅干しの種飴

梅好きの方ならご存知でしょうか?

梅のあまじょっぱい感じが

絶食中塩分を欲してる時にありがたい。

 

龍角散

喉が痛いときはもちろんのこと

口の中をサッパリさせたいときに。

 

 

純露

 私が初入院の時にかなりお世話になりました(^_^;)

見た目が透きとおってきれいで、素朴な甘さが良いです。

 

チュッパチャプス

こいつは欠かせません。

今では様々なフレーバーが存在しますが、

私のおすすめはコーラ、チェリー、チョコバナナです!

もう一つのやつは少し大きめのチュッパチャップスの中にガムが入っています。

もしご興味があれば下の記事をお読みいただけますと幸いです。

【食レポ】『チュッパチャプス バブルガム・イン・キャンディ』を食べてみた

 

チェルシー 

これも純露同様、最初の入院でお世話になりました。

味はヨーグルトスカッチ、バタースカッチ、

コーヒースカッチの3種類があります。

私はヨーグルトスカッチ派です(^^)/

 

パインアメ

パイン味の飴といったらこれにつきますね。

中が空洞になってるのが地味に好き(笑)

  

HALLS

甘いものに飽きたら超スッキリさせるのにベスト。

さらに爽快になりたいなら黒いやつが良いかも。 

 

e-ma

のど飴の爽快感は弱いかもしれませんが

カリっと食感がクセになりますね。

割と高めですが私はついつい買っちゃいますね^_^;

下のビタミンCが摂取できるのも良いですね。

 

男梅  

これも外せません。

この梅っぽさと塩っ辛さは男梅だけ。

しかし食べ過ぎると舌がおかしくなるので要注意(苦笑)

 

ライオネスコーヒー飴

やっぱり絶食中だとコーヒー飲めないんで

コーヒー感を味わえるので良いですよね(^^)