腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【クローン病治療日誌】2019年2月27日の採血と診察について

2/9の診察時にはゼンタコート0錠にして なるべく良い状態を保っていこう ということでした。 それがこちらです↓ 遅れての投稿となってしまいましたが ゼンタコートが0錠では厳しくなってきて 平熱が37℃前後の日が多くなってきました。 そのため2/27に急遽診…

シー・シー・ジャパン(CCJAPAN)Vol.108が2月26日に発売されましたので

ご訪問いただきありがとうございます。 本日2/26の火曜日にCCJAPAN Vol.108が発売されました。 シー・シー・ジャパン(CCJAPAN)Vol.108 桜?の絵がのっています。 春の訪れを感じます。 超面白そう!みたいな見出しはありませんが(苦笑) 学会で取り上げら…

ほかの治療はないものかな

久しぶりに絶望を感じている 管理人でございます。 ヒュミラの倍量も効果を感じず ゼンタコートは服用と停止を繰り返し 現在は停止期間にしていて使用できない。 ストーマからの排出も増えてきたため 体重はアラフォー。 ほぼ毎日37~38℃の発熱。時に39 ℃代…

【クローン病治療日誌】2019年2月9日の採血と診察について

本日2/9(土)は診察を受けてきました。 前回の投稿時には年末から年始にかけての 微熱や十二指腸痛があり 先生に依頼してタケキャブを処方してもらい 様子を見ていく旨を書きました。 それがこちらです↓ 今回の内容は 消化器内科診察 採血 になります。 ま…