腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私は春から秋にかけて冷やし中華にお世話になります^^

oic96n.com 私が管理しているもうひとつのブログに UPさせていただきましたが 冷やし中華には夏から春にかけて めちゃくちゃお世話になります(^。^) 自分は麺が超大好きでそして冷やし中華は 脂質が非常に低いので食欲がない夏には つるっとさっぱりいけるの…

ゼンタコート始めることになりました(^^)v

おはようございます! 昨日は久しぶりの診察でした。 とりあえず今の状況ですが 【薬:経口】 アザニン1.5錠/日 タケキャブ1錠/日 ペンタサ9錠/日 ⇒ペンタサは外出時などに忘れがち 【薬:皮下】 ヒュミラ 1本/週 ⇒金or土曜に投与 【詳細】 食事:3回/日(経…

アスリートと闘病を重ねて考えることがあります。

アスリートはオリピックや大会等に向けて 理想の状態に近づけるため 厳しいトレーニングや減量や増量を強いられる。 クローン病の治療では体調を維持もしくは回復させるために 厳しい治療や食事管理を強いられる。 そんな観点から闘病はアスリートの トレー…

結局のところ耳管開放症と診断された

どうも。 右耳ゴォーゴォー継続中の管理人です(-_-) 前回耳鼻科の先生にもらった薬が効かず 業務に支障が出てきたので 水曜の仕事帰りに再度診察に行ってきました。 先生も治っていないことに驚いて インフルの時に何かあったか聞かれ 前回も言ったつもりだ…

「西式甲田療法」をいつか完全に実践したい

皆さんも1度は絶食の経験があるかと思います。 突然なんだよって話ですよね(^-^; 自分も入院のたびに絶食を経験するわけですが 絶食って必ずしも悪いことばかりって感じがしなくて 自分の場合、絶食から2、3日目ぐらいは辛いですが それを越えるとすこし洗練…

シー・シー・ジャパン(CCJAPAN)Vol.102が2月26日に発売されましたので

耳のゴーゴーがおさまりません( ̄ー ̄) この病気になっていろいろ治りにくいと わかっておりますがさすがに業務に支障が・・・ とりあえず現時点でですが 花粉症なくて良かったです(^^;) ところで2月26日に CCJAPAN Vol.102が発売されました。 CCJAPAN(シー…