腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

エンジョイ入院生活!|絶食入院でお世話になった選ばれしガムちゃん10選

絶食中に咀嚼できる唯一の手段、それはガム!(笑)

こいつが食べれるなら食べない手はない( ̄▽ ̄)

ということで今までお世話になったガムたちを紹介したいと思います!

 

 

 

Watering ガム ※2018年10月4日生産終了

江崎グリコ ウォータリングキスミント<マスカット> 8枚×8個

江崎グリコ ウォータリングキスミント<マスカット> 8枚×8個

 

渇いた口の中が一瞬で潤される。

フレーバーも豊富だし、味も美味しい。

 

 

歯みがきガムまたノータイムガム 

 

絶食中だとガムとか飴とか食ってるくせに

歯磨きめんどくさくてたまにしない奴(笑)

そんな時に口の中を磨いた並に爽快できる。

 

 

ロッテブルーベリー・梅ガム

 

 味がなくなるのが早いのは少し残念だけど

ジューシーさが好き。個人的には梅推し。

この梅味は他にないし美味しいんだよね。

 

クロレッツ

味の長持ちが具合や爽快感が好き。

あとXYLYTOLより硬めなところも良い。

 

すっぱいレモンにご用心

 

 絶食中って酸っぱいものを欲することが多くて

こいつがあるとテンション上がります( ̄▽ ̄)

両方好きだけどやっぱりレモンの酸味が最高。

 

そのまんまガム 

3つに1つすっぱいのがあるけど、すっぱさが物足りない(笑)

このシリーズだと新しく発売したそのまんまモンスターの

 エナジードリンク味の感じが好きです。

 

スーパーソーダ/コーラガム  

コーラ味やソーダ味で酸っぱさ&シュワシュワ感を求めるとこれ!

大粒のガムで噛み応えあってGOOD! 

 

フィリックスガム

 お手頃価格で買える安定の味。

この香料たっぷりのストロベリー感が良いよね(笑)

1個10円で気軽に買えるのも良し。

 

ライフガードガム

ライフガード味のガム。

スーパーソーダガムみたいにシュワシュワの酸っぱいパウダーが入ってる。

ライフガード飲めないけど、エナドリ系の味が欲しい時にもってこい。

 

10. マルカワフーセンガム

結構欠かせないやーつ。

マルカワさんのガムにはいつも助けられてる。

オレンジが自分の中ではベストだけど

グレープやいちご、グレープフルーツなど

フレーバーがたくさんあって全部あると味に飽きないで嬉しいね(笑)