腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

結局のところ耳管開放症と診断された

どうも。

右耳ゴォーゴォー継続中の管理人です(-_-)

前回耳鼻科の先生にもらった薬が効かず

業務に支障が出てきたので

水曜の仕事帰りに再度診察に行ってきました。

先生も治っていないことに驚いて

インフルの時に何かあったか聞かれ

前回も言ったつもりだったが

鼻水が出たことと急な体重減少を伝えると

体重減少が原因で耳管が開きやすくなっていて

痩せている人はなりやすいとのことだった。

音の原因はわかったものの結局は

加味帰脾湯という漢方とアデホスコーワ顆粒を飲んで

果報は寝て待てという感じらしい。

痩せている人はなりやすいということは

俺はこの先何回なるんだ?(⌒-⌒; )

クローンていうのは非常に厄介な病気だ。

 

と、ディスりつつも漢方やらが効いてきたのか

一日になる回数が減ってきたようで

今度こそこいつから解放されるかもと

期待している管理人なのでしたm(__)m

 

こういうことがあったら

参考にしてみてください〜