腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

贅沢なお粥もたまにはいいね

f:id:ne-sten:20180209125158j:image

今日は微熱があり、少し咳も出るので

 お休みをもらい自宅で療養しております。

職場でインフルの方が増えており

体感で違う感じはしてましたが

念のため検査をした結果、陰性でした。

朝食欲があったので

ふかひれ雑炊なるものを食べました。

名前はリッチ(笑)

 

f:id:ne-sten:20180209125509j:image

湯煎かレンチンということなので

こういうレトルトは湯煎の方が美味しいと

どこかで読んだので湯煎で作ることにします。

時間があるというのもありますが(^_^;)

 

f:id:ne-sten:20180209125241j:image

レトルトのお粥は色々食べたことがありますが

白粥や梅粥は大体脂質が1g前後なので

高めといえば高めですね。

ふかひれって脂質高い?

 

f:id:ne-sten:20180209125225j:image

湯煎後容器に移していただきます。

白粥よりいろんな味がして美味しいです(笑)

千切りのタケノコも入ってますね。

シャキシャキ感が良いですね。

ところで雑炊とお粥ってどう違うんだ(苦笑)