腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

いつもと違ったそうめんを楽しみたい!|KALDI「梅しそじゃこつゆ」を食べてみた

夏のIBD食の味方の一つとして

そうめんが挙げられると思います。

そうめん美味しいですよね(^^)

夏は冷やし中華と冷麺と

ヘビーローテーションです(^^)v

でも同じ食べ方だけしてると

飽きちゃう!ということで

今回は一味違ったそうめんをご紹介(^^)/

 

f:id:ne-sten:20180617153835j:image

こちらがKALDIの「梅しそじゃこつゆ」です。

お値段は税込み170円くらいで

ちょっと高めかな?

 

f:id:ne-sten:20180617153847j:image

具はちりめんじゃこでしそとゴマの入った

梅風味の麺つゆになっています。

このつゆいつもどおりに作ったそうめんに

 

f:id:ne-sten:20180617153858j:image

脂質は1.4gで許容範囲内ですね^^

 

 

f:id:ne-sten:20180617153912j:image

贅沢にも揖保乃糸で頂きます。

少し安めのそうめんで食べたりするんですけど

割高ではありますが

揖保乃糸が一番おいしいと思います。

こいつのゆで時間はパッケージどおりで。

 

f:id:ne-sten:20180617153924j:image

出来上がり(引き)

 

f:id:ne-sten:20180617153940j:image

出来上がり(アップ)

じゃこの歯応えがほどよくあり

塩加減もちょうどよいです。

梅味最高です。

 

KALDIにはほかのかけつゆもあったので

自分は梅が大好きなのでこれを選びましたが

皆さんはほかの味も試してみてください(^^)/