腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

IBDでも食べたい時は食べたいよ!|心を許しても良い気がする外食店【幸楽苑】

 

今回はハンバーガーで有名な

『幸楽苑』さんを

紹介したいと思います(^^)

 

幸楽苑さんは紹介できるものが

少なくなってしまいました(^_^;)

しかし自分で食べてみて

悪くならなければ数値は当てにしなくても

O.K.だと思います。 

 

今回オススメしたいものは

3品になります。

紹介した料理の脂質と記事内の写真は

幸楽苑公式サイトの情報を参考にしています。


 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

つけめん

f:id:ne-sten:20180116181108p:plain

※写真は「つけめん1.5」になります

脂質は12.6g。

数値としてはこれが最低になってます(^_^;)

ただ個人的にはスープ飲み干さなきゃ

大丈夫なのではと密かに思っています。。。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギョーザ

f:id:ne-sten:20180116181153p:plain

脂質は14.1g。

餃子だけだからね(^_^;)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとおつまみ

f:id:ne-sten:20180116181324p:plain

脂質15.2g。

 

おつまみだけで食べる人は酒飲みくらいだから

もしごはん系いらなくて

ビールとこれだけならあり?? 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あっさり中華そば

脂質は17.5g。

あっさりなのにあっさりじゃないね(笑)

でもつけめんと同じ理論で

スープ飲み干さなきゃ大丈夫じゃないかなぁ~

あとチャーシューが油っこいから

チャーシュー食べなきゃOK!(苦笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ちなみに・・・・

俺は絶好調過ぎて何でもOKだぜ!

という方には・・・

「味噌野菜らーめん」がおススメです!!

 

 

味噌野菜らーめん

f:id:ne-sten:20180116181506p:plain

脂質は64.4gです。

数値はついては触れませんが

どうせ身の危険を冒して食べるならコレ(苦笑)

寒い日には特に暖まれますよ( ̄▽ ̄)

ただ注意したいのは脂質はもちろんですが

野菜がたっぷりなので詰まりやすい方は

特に要注意です(^_^;)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に

幸楽苑はクローンが活動で

食欲があるときには行かないでください。

辛いです(苦笑)

ただ安くて旨いことは間違いありません。 

実はチャーハンが美味しいです・・・

では。