腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

シー・シー・ジャパン(CCJAPAN)Vol.105が8月25日に発売されましたので

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ヒュミラが軌道に乗り

そこそこ調子が良い管理人でございます。

  

ところで先月は偶数月だったので

CCJAPANの発売でした。

8月末を過ぎても届かなかったので

定期購読の更新をしてなかったのかなと

Fujisan.co.jpで定期購読を申し込み直した当日に商品が届き、

どうやら出版社の方で発送が遅れていたようです。

そして定期購読を再申込した数日後に

もう一冊同じものが届きました(苦笑)

もう一冊は同病の知人にあげることします(^-^;

 

CCJAPAN(シーシージャパン) vol.105

 

全部を読むのはあとですがとりあえず

vol.105をざっと見て気になったのは

内視鏡検査を細かく解説している特集があり

IBD患者のにとって内視鏡検査は

切っても切り離せない存在なので

すごい有益な情報なのかなと思います。

その他最新治療について記載が多いので

結構役立つと思います。

興味がある方は、ぜひご購入ください。