腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

シー・シー・ジャパン(CCJAPAN)Vol.107が12月26日に発売されましたので

 

ご訪問いただきありがとうございます。

先週の水曜日にCCJAPAN Vol.107が発売されました。

 

CCJAPAN(シーシージャパン) vol.107

 

表紙を見てぱっと目についたのは

自分にものすごい関係がある

ヒュミラ皮下注ペンの文字ですね。

これはあくまでも私が使用していての感想ですが

注射針に抵抗がない自分にとっては

注射針の方が打ちやすいです(苦笑)

 

ヒュミラ皮下注ペンだと

カチッとボタンを押すことで

液が注入されるわけですが

注入される瞬間に針が見えず

液の注入スピードが自分で調節できないので

正直怖いです(汗)

ただこれは個人的な感想なので

使用を考えている方は参考までに。

 

CCJAPANの話題から外れてしまいましたが

他にも様々な世代のUC・CDによる

座談会の様子を記録した特集ページもありますので

非常に興味深い内容となってなっていると思います。

 

興味がある方は、ぜひご購入ください♪ 

購入はFujisan.jpへアクセス!