腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

シー・シー・ジャパン(CCJAPAN)Vol.113が12月26日に発売されましたので

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

現在入院中で病床より

投稿しております(^_^;)

※現状については、別の日記で更新予定

 

2019年最後の号として

12月26日にCCJAPAN Vol.113が

発売されました。

シー・シー・ジャパン(CCJAPAN)Vol.113

きつねさんがかわいい(笑)

【特集は食べる17 IBDの栄養・食事指導】。

それで言うと自分は

治療方法に行き詰っていて

あまり取り入れてこなかった

栄養療法を取り入れる方向で進んでおり

タイムリーな話題が多く

大変勉強になりました。

 

少しだけネタバレをすると

私が発症した13年前と

治療の選択肢の多さはもちろんですが

栄養についての考え方も

変化しておりまして

何に関しても

バージョンアップが

必要だと思いました。

 

ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

購入はFujisan.jpへアクセス!