腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

【実食レビュー】レンジで簡単でおいしい!セブンイレブンの関西だしの肉うどん

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。


f:id:ne-sten:20200101174433j:image

先日いただいた

「セブンイレブン

関西風だしの肉うどん」を

ご紹介します。

 

f:id:ne-sten:20200101213954j:plain

うどんは透明の袋ごと

お皿にのせて

電子レンジで加熱します。

 

加熱時間は

500W5分、600W4分20秒です。

スープは麺が出来上がる直前に

熱湯250ccで溶かします。

 

f:id:ne-sten:20200101213909j:plain

栄養成分はこちら。

1食当たり321kcal

たんぱく質:9.7g

脂質:6.6g

糖質:53.8g

食塩相当量:5.5g

になります。 

 

 f:id:ne-sten:20200101174527j:image

完成品はこちら。

※雑に盛ったため

 肉が分解されてどこかへ。。。

 

【感想】

 

まずはスープを一口。

関西風のだしで

 

だしの旨味が味わえます(^^)

うるめ・さば・昆布から

とっただしに煮干しあごだしを加えた

ものらしいです(笑)

牛肉はおまけですね(笑)

盛っている段階で

分解しちゃいました。

 

味付けは甘口で

牛の旨味もしっかり!

当然脂質に含まれているので

個人的にはあえて

食べるようなお肉ではない

かなと思っています(汗)

 

牛肉の旨味も感じつつ

全体的にあっさりで

おいしくいただきました(^^)