腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

『myHUMIRA』なるサイトがあるそうなので試してみました

ヒュミラを長いこと投与してきましたが

いつの間にか『myHUMIRA』という

サイト(ツール?)ができていて

便利そうなので試しに登録してみました。

 

 

 

何ができるか?

以下のコンテンツがあります

・アラームカレンダー

・自己注射ガイド

・注射の記録

・症状、体調の記録

・IBD食のレシピ

・トイレマップ

 

登録するには

myHUMIRAのサイトへ

GoogleやYahoo等の検索エンジンで

”マイヒュミラ”と入力すると

検索結果の先頭にでてきますので

それでもOK!

 

画面上部にある「会員登録」のボタンをクリック

サイトに行くと会員登録の黄色のボタンが

現れますのでこちらから登録作業をしてください。

 

登録に必要な情報を入力する

f:id:ne-sten:20180131093911j:plain

赤い囲い部分の箇所をすべて入力して

入力が完了したら会員登録ボタンを押します。

入力に間違いなければ無事完了して

登録メールアドレスに仮登録のお知らせメールが届きます。

 

 

登録を完了させる 

f:id:ne-sten:20180131101127j:plain

先ほど登録したメールアドレスに

仮登録のメールが届きますので

登録を完了させます。

ここに貼ってるURLをポチっとすると

リンク先にジャンプして

登録アカウントをご確認いただきありがとうございます。こちらからログインしてください

とだけ表示されて終了になります。

 

 

使ってみる

f:id:ne-sten:20180131101903j:plain

 

これがログインしたときの画面。

・よくある質問(Q&A)

・自己注射ガイド

・アラーム設定

・注射の記録

・目標

・トイレマップ

・クローン病について(※)

※私はクローン病で登録しているのでそうなってます。

 

人によってすべての情報が必要とも言えないので

自分好みにカスタイマイズしちゃおう(^^)/

 

f:id:ne-sten:20180131103215j:plain

最初の画面の右上に

「このページをカスタマイズする」

というボタンがあるのでポチっとすると

それぞれのコンテンツが消せたり動かせたり

するようになるので自分なりにしてみましょう。

上の画像みたいにドラッグすると動かせるので

好きな位置に移動しましょう(^^)

 

おわりに

『myHUMIRA』を試してみました。

初めてヒュミラを使う方には便利なツールが

いろいろありましたね( ̄▽ ̄)

自分はせいぜいアラーム設定ぐらいかな(^-^;)

もしよければ使ってみてくださーい。