腸、どうでしょう?

17歳でクローン病を発症。今までの体調や心境の変化や経験した治療について書き残していきます。

【クローン病治療日誌】2019年1月30日時点の体調や治療方法

1/12の診察では、年末ごろはかなりきつかったので

ゼンタコートを再開したことと

十二指腸痛疑いなので

タケキャブを処方してほしいことを

主治医に伝えました。

下の記事がその記事になります。

 

それから2週間ほど経過しました。

タケキャブを飲み始めてから

十二指腸痛はすっかりなくなり

案外効くのものだなと

自分でびっくりしました(^_^;)

 

ゼンタコートは先週の土曜日26日から

い2錠へ減量しました。

そのせいなのかめちゃくちゃ

悪くなった気はしませんが

”1錠の差”のようなものを

なんとなく感じます。

ヒュミラも倍量ではあるものの

効きはいまいちなので先が思いやられます。

 

勤務先ではインフルエンザ流行りまくりなので

ひやひやです(^_^;)

まあ、なるときはなりますよね。

 

来週は診察で、タケキャブがだめだったら

ペンタサをすりつぶして

飲み始めるかもしれませんね。

さてどうなるやら。

それにしても寒いのどうにかして!!

ではでは。